【Avatars3.0】WriteDefaultsを使用せずにアバターを再構成する方法の紹介!

Avatars3.0

みなさん!こんにちにゃんこ!Vtuberのめかにゃんこですにゃ!
久しぶりに記事を書いていますにゃ♪
今回は昨日公開した動画の紹介です!
WriteDefaultsの対応についての動画なので対応に困っている人のお役に立てれば幸いですにゃ♪

動画の紹介

今回はこちらの動画を公開させていただきました♪

『ネコでもわかるAvatars3.0 Extra』WriteDefaults対応の解説♪

動画の内容について簡単に説明させてもらいますにゃ!

~動画内容の概略~

  • WriteDefaultsとはなにかの説明
  • UnityでWriteDefaultsの不具合の再現
  • 今話題になっている理由の説明
  • 使用するアセットなどの紹介
  • 手順の簡単な説明
  • Unity側でのアセットインポートと基本的な使い方の紹介
  • 対応方法実践
  • エミュレーターでの動作確認
  • まとめ

関連記事の紹介

以前、WriteDefaultsについての記事を出していますが、こちらはUnity2018での解説でした。
ただし、使っている機能は根本が変わっていないので、今も変わらず有効です。
もし動画の内容でうまくいかない部分があったら参考にしてみてくださいにゃ♪

以前書いたWriteDefaultsについての記事

まとめ

今回の記事は以上になります!
頑張って作成しましたが、やはり体調が万全じゃなかったので相当かかってしまいましたにゃ!
もっと元気になってばんばん動画を作っていけるように整えていきますにゃ~★
それではまたどこかでお会いしましょうにゃ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました